最近、原神で知り合ったネットの人と久々にマルチするか〜って集まったら、雑談に華が咲きすぎて2時間半雑談で終わったので、その後ちゃんとゲームしようと、おかわり回をした。
初回の雑談で相手がFF14好きって言ってて、ストーリーが今まで体験したゲームの中で三本指に入るくらい面白い!って言ってて、興味湧いた。
実は他の人に勧められて、ちょっとだけやってた時期があるんだけど、戦闘も序盤のストーリーも肌に合わなくてやめてしまった。
しかし、その人によると、FF14のストーリーは追い上げ型らしく、1番初めのストーリーは原神でいうモンド・璃月だそうだ。確かに原神もスメールあたりからめちゃくちゃ面白くなったよなあと思ったので、やってみることにした。
その人すごい親切で、ジョブの選び方とか実際の使用感など教えてくれてめちゃめちゃありがたかった。
ヴァイパーっていう双剣士がめちゃかっこよかったんで、80レベルまで頑張ってあげようと思う。
ちなみに今は30レベルなので道のり長そう。
なんかストーリー読むだけだとそんなにレベリングいらないらしい!ソロでまったり進められるのいいね😊
原神もちょこっとしたんだけど、マーヴィカガチ強い。強すぎてボスが一瞬で終わるw
マーヴィカかなり欲しくなった。
でもビジュ的に好きなのはスカークなんだよな。エスコフィエいないけど。
なんかネフェルもマーヴィカ・スカークに並ぶくらい強いらしい。フリーナ完凸するためにスルーしたけどラウマいるし引いときゃよかった。
あと10月くらいに友達と原神マルチした


ナドクライの探索したんだけど、楽しかった😄
ナドクライのギミック難しくて2人でうんうん唸りながらやってたけど、2人とも段々クーヴァキの仕様分かってきて解けた!
友達スカーク使ってたんだけど、実際に見るとビジュ良くて欲しくなっちゃった!
おすすめの写真スポットある?って聞いたら星々の幻境がハロウィンになっててかわいいよ!とおすすめしてくれたので撮ってみた!
なんか最初私の服初期スキンでダサすぎてヤダァ〜😭って言ってたら、24時間だけ使えるお試しコーデあるよ!って言われてそれ使ってみた
この服かわいい


友達に「星々の幻境は金髪ツインテールかピンク髪パッツンヘアーが出たら絶対にガチャを引くんだ!!」と熱く語ったら「ピンポイントすぎるwww」って笑われて、そこ突っ込まれると思ってなくておもしろかったw
自分的にはピンク髪とか金髪でも色味で印象変わるから当たり判定広いイメージだったけど、でも言われてみればその二つに限定してるし、髪型も指定してるからピンポイントだったかもw
いや、好きなんだよ、ピンク髪と金髪の女が。
フェチだね、これは。エゴではない(アムロ)
でも版権キャラの場合、性格とかその人の人生の痛みに反応して推しになるから、ビジュアル好きでも全員が推しになるわけでもないし、その逆も然り。なので私は推しが必ずしもそのビジュアルの訳ではない。
今までのキャラクリできるゲーム全部金髪ツインテールにピンクのグラデーション入れてるキャラで統一してて、それが自分の固定キャラってかんじ。
ちなみにネカマっぽいって言われる。おい!うるさいぞ!!!!誰がネカマや!!かわいいだろうが!!!
#原神
初回の雑談で相手がFF14好きって言ってて、ストーリーが今まで体験したゲームの中で三本指に入るくらい面白い!って言ってて、興味湧いた。
実は他の人に勧められて、ちょっとだけやってた時期があるんだけど、戦闘も序盤のストーリーも肌に合わなくてやめてしまった。
しかし、その人によると、FF14のストーリーは追い上げ型らしく、1番初めのストーリーは原神でいうモンド・璃月だそうだ。確かに原神もスメールあたりからめちゃくちゃ面白くなったよなあと思ったので、やってみることにした。
その人すごい親切で、ジョブの選び方とか実際の使用感など教えてくれてめちゃめちゃありがたかった。
ヴァイパーっていう双剣士がめちゃかっこよかったんで、80レベルまで頑張ってあげようと思う。
ちなみに今は30レベルなので道のり長そう。
なんかストーリー読むだけだとそんなにレベリングいらないらしい!ソロでまったり進められるのいいね😊
原神もちょこっとしたんだけど、マーヴィカガチ強い。強すぎてボスが一瞬で終わるw
マーヴィカかなり欲しくなった。
でもビジュ的に好きなのはスカークなんだよな。エスコフィエいないけど。
なんかネフェルもマーヴィカ・スカークに並ぶくらい強いらしい。フリーナ完凸するためにスルーしたけどラウマいるし引いときゃよかった。
あと10月くらいに友達と原神マルチした


ナドクライの探索したんだけど、楽しかった😄
ナドクライのギミック難しくて2人でうんうん唸りながらやってたけど、2人とも段々クーヴァキの仕様分かってきて解けた!
友達スカーク使ってたんだけど、実際に見るとビジュ良くて欲しくなっちゃった!
おすすめの写真スポットある?って聞いたら星々の幻境がハロウィンになっててかわいいよ!とおすすめしてくれたので撮ってみた!
なんか最初私の服初期スキンでダサすぎてヤダァ〜😭って言ってたら、24時間だけ使えるお試しコーデあるよ!って言われてそれ使ってみた
この服かわいい


友達に「星々の幻境は金髪ツインテールかピンク髪パッツンヘアーが出たら絶対にガチャを引くんだ!!」と熱く語ったら「ピンポイントすぎるwww」って笑われて、そこ突っ込まれると思ってなくておもしろかったw
自分的にはピンク髪とか金髪でも色味で印象変わるから当たり判定広いイメージだったけど、でも言われてみればその二つに限定してるし、髪型も指定してるからピンポイントだったかもw
いや、好きなんだよ、ピンク髪と金髪の女が。
フェチだね、これは。エゴではない(アムロ)
でも版権キャラの場合、性格とかその人の人生の痛みに反応して推しになるから、ビジュアル好きでも全員が推しになるわけでもないし、その逆も然り。なので私は推しが必ずしもそのビジュアルの訳ではない。
今までのキャラクリできるゲーム全部金髪ツインテールにピンクのグラデーション入れてるキャラで統一してて、それが自分の固定キャラってかんじ。
ちなみにネカマっぽいって言われる。おい!うるさいぞ!!!!誰がネカマや!!かわいいだろうが!!!
#原神
男描くの楽しいけど、推しだからって理由が大きい気がする。
造形として描くの楽しいのは女なんだよな。
私の女の絵にはフェチがあるけど、男の絵には出てないと感じる。
なぜなら男の絵は欲望ではなく、理性で描いているからだ。
男の性的に誇張した絵があまり得意ではないのと、欲望を優先して自分の解釈からズレることが1番嫌なので欲望より理性で描いてるのがフェチが出ない理由の気がする
それは私個人の創作理念だから、他の人が欲望を優先するのはいいと思う。
フェチある絵って個人的にめっちゃ好きだからさ〜
男の絵にもフェチを見つけたいよね
うーん、今のところスーツと着物はかなり好きな気がする。あと目隠れと山分け髪型。
でもそれってフェチなのかな…?とうーんと考えてる。
とはいえ推しを描くのが楽しいので、フェチは後からついてくるものだと思っておくことにする。
造形として描くの楽しいのは女なんだよな。
私の女の絵にはフェチがあるけど、男の絵には出てないと感じる。
なぜなら男の絵は欲望ではなく、理性で描いているからだ。
男の性的に誇張した絵があまり得意ではないのと、欲望を優先して自分の解釈からズレることが1番嫌なので欲望より理性で描いてるのがフェチが出ない理由の気がする
それは私個人の創作理念だから、他の人が欲望を優先するのはいいと思う。
フェチある絵って個人的にめっちゃ好きだからさ〜
男の絵にもフェチを見つけたいよね
うーん、今のところスーツと着物はかなり好きな気がする。あと目隠れと山分け髪型。
でもそれってフェチなのかな…?とうーんと考えてる。
とはいえ推しを描くのが楽しいので、フェチは後からついてくるものだと思っておくことにする。
https://note.com/kanari_yoi/n/ncba426a5c...
この記事かなり笑ったw言葉遊びみたいなかんじおもろい
ところどころ小癪すぎてやかましいわwwwみたいなところ笑う
豚潤が松潤になってるとこもそれ言いたかったんだろ感あり好き
豚潤とダークホースかなり好き
なんか一気に高尚な食べ物になった気がする。
意識高い系ラーメン屋でありそう(偏見)
意味の分からない漢字と意味の分からない漢字が意味の分からない英語になってて草。岐阜への皮肉すら感じるよ。
#note
この記事かなり笑ったw言葉遊びみたいなかんじおもろい
ところどころ小癪すぎてやかましいわwwwみたいなところ笑う
豚潤が松潤になってるとこもそれ言いたかったんだろ感あり好き
豚潤とダークホースかなり好き
なんか一気に高尚な食べ物になった気がする。
意識高い系ラーメン屋でありそう(偏見)
意味の分からない漢字と意味の分からない漢字が意味の分からない英語になってて草。岐阜への皮肉すら感じるよ。
#note
Category:つぶやき
前々から思ってたけど伊東ライフさんの描く男性かっこよくない?
お絵描きポケモンの男性キャラのサムネ見かける度にかっこよ!!!ってなってる
あと男性イラストレーターだとLAMさんとpakoさんの描く男性もかっこいいなあと思う
私が清潔感ありつつ色気もある男性好きだかなあ
お絵描きポケモンの男性キャラのサムネ見かける度にかっこよ!!!ってなってる
あと男性イラストレーターだとLAMさんとpakoさんの描く男性もかっこいいなあと思う
私が清潔感ありつつ色気もある男性好きだかなあ
Category:つぶやき
映画といえば、ズートピア2観に行くか
友達スケジュール合わなかったらソロ映画活しよー
↑と思ってたら勢いよくいくいくいく!!!って来たから一緒に行くことになった🎶楽しみ
友達スケジュール合わなかったらソロ映画活しよー
↑と思ってたら勢いよくいくいくいく!!!って来たから一緒に行くことになった🎶楽しみ
Category:つぶやき
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
これ分かる。私はわりとバッドエンド好きな方だが
ダンサーインザダークと縞模様のパジャマの少年は2度目はもう見ないだろうなと思った
だけどどっちもいい映画
Category:つぶやき
https://yanmaga.jp/comics/妹は知っている?_zucks_suid=YzQ2OTFiNDljOTExYjYzNWViOTM2YzdmM2Y2NGRlN2EwOGI0MGQ1MA%2F%3Fpreview%3Dtrue
妹は知っている、バチ刺さりではないんだけど最新刊買って読むくらいには好きかも。
妹は知っている、バチ刺さりではないんだけど最新刊買って読むくらいには好きかも。
Category:つぶやき
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
この漫画共感しちゃった。
おじゃる丸が好きだった男の子が、急にもう好きじゃないって言ったときとか、らきすたとハルヒに一緒に熱中してたオタ友が、それ見てない、知らないって言ったとき
私だけ同じ場所に取り残された気がして、ちょっと寂しかった
当時はなんでだろう?って思ってたけど、今は2人の気持ちもなんとなく分かる。
好きなものは環境や年齢に合わせて変わってくもので、彼や彼女もそれに合わせて好きなものが変わっていったんだと思う。
そして、子供っぽいと思われたくないとか、オタクっぽく見られるのが恥ずかしいとか、きっとそういう感覚も彼らにはあったのかなあと思った。
私は一度好きになったものはずっと好きなタイプだから、急に温度感が変わったギャップにびっくりしてた気がする。
大人になって分かったのは、好きが変わるのは、当然だし悪いことじゃない。ただ、昨日まで語り合ってた温度が急に消えて、置き去りになったみたいで寂しいという感覚が当時の私にはあったなあということをこの漫画よんで思い出した。
Category:つぶやき
なんか矛盾や疑問を感じるとなんで?って気になってしまって、深掘りしてしまいがちだけど、しなくていい会話もあるよなあと思う
使い所を考えたいなあ
それと、自分の感覚にない=理解できない
だから、質問して、自分の中の理屈に落とし込んで納得するみたいなクセがあって。
もっと、私とは違うけどそういう人もいるんだね、って受け止められる柔軟さがほしい。
自分の物差しだけではからず、俯瞰でも見られるようになりたいなあ。
使い所を考えたいなあ
それと、自分の感覚にない=理解できない
だから、質問して、自分の中の理屈に落とし込んで納得するみたいなクセがあって。
もっと、私とは違うけどそういう人もいるんだね、って受け止められる柔軟さがほしい。
自分の物差しだけではからず、俯瞰でも見られるようになりたいなあ。
Category:つぶやき
Aマッソの紙媒体、笑えるってかんじではなく、芸術的で感心してしまう。
ラテ欄の下りで、「爆笑追悼100連発」←不謹慎すぎる
「実況なしの囲碁の試合」←ゴールデンでやるには静かすぎるのと、実況解説がないと初心者には分かりづらい
この2つの絶対にありえない狂いみたいなところ好き。
あと、「銀河鉄道の夜」と「半蔵門線の朝」って対比は本当に文学みたいで好き。笑うって感じじゃなくて、言葉の対比が好き。
夜と朝、混雑の対比なのかなと。
なんか、コントっていうより文学とか芸術見てる気持ちで見てしまう。私の笑いのツボではないけど、好きなコントだ。
Category:つぶやき
ワンオクとUVERの対バンって円盤出ないのかな😭
久々にTAKUYA∞のMC聞いて、UVERのライブ、曲だけじゃなくてTAKUYA∞のアツくてエモいMCも好きだったなあというのを思い出して、ワンオクとUVERの対バンを知って見たくなった
久々にTAKUYA∞のMC聞いて、UVERのライブ、曲だけじゃなくてTAKUYA∞のアツくてエモいMCも好きだったなあというのを思い出して、ワンオクとUVERの対バンを知って見たくなった
Category:つぶやき
今年もやってきたよ、この時期が。
そう、YouTube音楽ハイライトの時期。
去年は圧倒的あくたんだったけど、今年はろふまおになるだろうと去年の自分は予想してた。
さて、結果は…

まさかの米津玄師だった。
メダリスト一時期ハマってはいたけどそんなにこの曲聴いてた!?自分でも予想外の曲がきて、このデータは本当なのでしょうか…?とYouTubeを疑ってます。
二位以降は納得。
ライブあったからライブ前にめちゃめちゃ聴いてたのと、布袋尊は運動のときにリズムが乗りやすくてよく聴いてたから納得。

よく聴いたアーティストはろふまおだった。
流石にこれは自覚ある。作業とか運動とか、朝の準備するときとか聴いてたもん。

よく聴いたアーティストランキング
あーはいはい、ろふまお、ブルエン、米津、不破湊、UVERworldね…
不破湊!?!?!?!?
そんなに聴いてた覚えないんだけど!?
あれかな、一時期彼の「ディストーションと抱擁」にハマってたからその影響なのかな…
てか、今更すぎるんだけど、ディストーションと抱擁めちゃくちゃよくねえ?曲もいいしMVもいいよね。
個人的に「去る者を追いたくはないし 来るものも拒みたくないな」が不破くんぽくていいなーと思った。あと、見つめあってのところで、MVの不破くんの視線が画面の外の人間と見つめあってない演出なのも良かった。
多分、バーチャルホストのキャラソンぽくて刺さってる。キャラソン文化が元々好きなので、そのVtuberらしいオリ曲好き。
え、もっと邦ロックの方が聞いてた気がするけど、プレイリスト作ってシャッフルで聴いてたから一曲の再生数はそこまでないのかな…。
え、バックナンバーとかマイファスとかサバプロめちゃくちゃ聴いてた気がするんだけど…。夢だった…?
なんか自分のハイライト、その一年を象徴してておもろいので、来年はどのアーティストと曲が一位になるか楽しみです。
今年はとにかくろふまおに狂った年だったけど、なんか謎にメダリストのOPを1番聴いてたのがおもろいね。
そう、YouTube音楽ハイライトの時期。
去年は圧倒的あくたんだったけど、今年はろふまおになるだろうと去年の自分は予想してた。
さて、結果は…

まさかの米津玄師だった。
メダリスト一時期ハマってはいたけどそんなにこの曲聴いてた!?自分でも予想外の曲がきて、このデータは本当なのでしょうか…?とYouTubeを疑ってます。
二位以降は納得。
ライブあったからライブ前にめちゃめちゃ聴いてたのと、布袋尊は運動のときにリズムが乗りやすくてよく聴いてたから納得。

よく聴いたアーティストはろふまおだった。
流石にこれは自覚ある。作業とか運動とか、朝の準備するときとか聴いてたもん。

よく聴いたアーティストランキング
あーはいはい、ろふまお、ブルエン、米津、不破湊、UVERworldね…
不破湊!?!?!?!?
そんなに聴いてた覚えないんだけど!?
あれかな、一時期彼の「ディストーションと抱擁」にハマってたからその影響なのかな…
てか、今更すぎるんだけど、ディストーションと抱擁めちゃくちゃよくねえ?曲もいいしMVもいいよね。
個人的に「去る者を追いたくはないし 来るものも拒みたくないな」が不破くんぽくていいなーと思った。あと、見つめあってのところで、MVの不破くんの視線が画面の外の人間と見つめあってない演出なのも良かった。
多分、バーチャルホストのキャラソンぽくて刺さってる。キャラソン文化が元々好きなので、そのVtuberらしいオリ曲好き。
え、もっと邦ロックの方が聞いてた気がするけど、プレイリスト作ってシャッフルで聴いてたから一曲の再生数はそこまでないのかな…。
え、バックナンバーとかマイファスとかサバプロめちゃくちゃ聴いてた気がするんだけど…。夢だった…?
なんか自分のハイライト、その一年を象徴してておもろいので、来年はどのアーティストと曲が一位になるか楽しみです。
今年はとにかくろふまおに狂った年だったけど、なんか謎にメダリストのOPを1番聴いてたのがおもろいね。
ゴーストオブツシマはゲーム友達と、知人のゲーム好きな人がこぞって神ゲーだと言ってるので気になっていたのだ。
しかもアクション苦手だけど、難易度選べるらしいので私でもできるかも…!?と思って買った。
デトロイトは一周やったことあるけど、400円で安かったからついでに買った。