Tubuyaki

自分、わりとSNSはひっそりやってるので、正直
自分の不在に気づく人なんていないだろうな
って思ってたんだけど、長期間いなかったりロックされたりしたときに気にかけてくれる方がいて、
なんか…あったかいな…と感じて嬉しい。
あと、意外と自分のこと見てくれてる人いるんだなあ…って嬉しくなった。

前に別垢を前触れなく消したり、うたプリ垢で長期間浮上しなかった時期があって、そのとき相互の方から心配されてたのを思い出して「申し訳ねえ…」ってなったので、いなくなるときは軽くでも報告した方がいいのかな〜と考えたりした

Category:つぶやき


立体アクスタのデザインがめっちゃいい!
凝ってるアクスタ好きだからこういうの増えて欲しい🥰

Category:VTuber,つぶやき
Twitterログインしてなかったから気づいてなかったんだけど、オフィシャルストアのグッズの購入URLポストしまくったらスパムだと判定されてTwitterロックされてたwww
URL付きのポストは消した!
ロックされたの初めてだったからびっくりしたよ〜

Category:つぶやき
にじさんじ8周年グッズ買えたぞーー!!!!!
待ち時間が16分で、だいぶ混み合ってたのでワンチャン買えないか!?と思ってたけど無事買えてよかった。
社長、剣持さんのアクスタと人形とフレンのアクスタ買いました✌️

缶バッジ買うか悩んだんだけど、ランダムだったのでやめた!

Category:VTuber,つぶやき
久々にパンケーキ食いに行くことになったよ〜!楽しみ✨

Category:つぶやき


すごいツボな女流れてきた

Category:つぶやき


まって、ドリコの図書艦と別に新ゲーム出るらしくてアツい



おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ドリコの図書艦生きてたのか!!!!!!!!!!!!!
マジで嬉しい!!!!!!!!!

うたプリドルチェヴィータとドリコの図書艦の続報半分諦めてたんだけど、ガチ嬉しい
乙女ゲーム多分出ない2大タイトルになってたから……
ぶっちゃけ諦めてた人も多いよね!?

つかリジェットの新作乙女ゲームが嬉しいわ!



どっひゃ~~~~カルナイのラップかっこよすぎる
あとメロディーラインがおしゃれすぎてめっちゃ好き

Category:,つぶやき
Twitterにも投稿したんだけどね8周年番組サイコーに楽しかった…!
9年目のにじさんじも絶対楽しい!にじさんじって…最高だ!

Category:VTuber,つぶやき
スピキが何かも知らないままスピキの鳴き声だけ知ってるインターネッツオタク

Category:つぶやき
 

すごい笑っちゃったけど、戻ってよかった😂

Category:つぶやき
https://ebiebieshrimp.fanbox.cc/posts/98...

このブラシ使ってみよ!

#メモ

Category:つぶやき,


なるほどー、雪の影が青いのも空の色を反射してるからなのか

誕生日の社長の絵、スーツに反射光を入れなかったので、次の絵はもっと反射光意識して描こう

なんか、カラーアンドライトに書いてあった気がするけど、言ってること難しいんだよなー
光と色の勉強するならおすすめ!とnoteの記事で見かけて買ってみたけど、私のレベルでは理解しきれず、持て余してる
反射してる色ってどうやって想像するんだろね

太陽光が黄色く見えるってことはなんとなーく意識してて、自然光の時はハイライトを黄色に近い色で塗ってたりする

Category:,つぶやき


ファルカきたーーーーー!!!え!ということは次バージョンでファルカ実装!?石貯めなきゃ!!!

ファルカ凸と餅引きたい!

キャラ紹介が上はかっこいい感じなのに舞台裏がゆるくて面白すぎるwww
声明文の締め、ウェンティ璃月の千岩軍の「千年牢固、揺るぎない」をパクってる(?)し、ファルカもいいじゃ〜んみたいなノリでゆるすぎる
さすが自由の国



マジかマジかマジか!!!!

Category:つぶやき




あと推し絵師が蛍の新衣装描いてて最高すぎる
女神だ…😭

Category:つぶやき


このファンアート影ちゃんの幼さがかわいすぎる!!!!
七神てえてえすぎる!!!!てえてえすぎて語彙力しんだ!!!!
シェアしたいけどシェアするアカウントないからここに載せるね

Category:つぶやき
これ以上ソシャゲを増やすと壊れる!!
と思ってたのでアークナイツエンドフィールドはやらない!って思ってたけどサティスファクトリーみたいな要素があると聞いて気になってきてしまっている

そういう系好きなんすよ……

やばい!何年後かわからんが無限大アナンタが控えているのに!原神とFF14もやってるのに!
積みゲーもあるのに!



えっ!?桜ホスになにか展開が!?
コードギアスといい平成リバイバル来てる

Category:つぶやき


今日星ニナのアズ誕生日なのか!おめでとう☺️

Category:つぶやき
私はRPGは男主人公派という理由で空くんを選んだので、蛍ちゃんの新衣装を自分の目で見たかったな…という気持ちはあるけど、ストーリー展開的にはアビスの姫の覚悟を決めた孤独な蛍ちゃんが好きなんだよな…



ほんま草
ドールの声緑川さんだもんな
いい声すぎて普段は男のドールにしないけどたまにしたいなと思ったり。

ていうか緑川さんのプレイアブルキャラ実装してほしいよ!!

個人的に原神で実装してほしい声優さんは
花澤香菜さん、緑川光さん、森川智之さん、小野友樹さんです。

Category:つぶやき


ていうかラジオでめちゃくちゃ月結晶!月結晶!って前野さん言ってて来たらいいよね~って冗談半分で思ってたらマジで来て笑ったwww
ラジオの「月は岩みたいなもんだから」って言ってたのマジで暴論過ぎて好きだったwww
鍾離の強化に繋がるかはわからんが、良かったね…!

もし国ごとに魔導あるなら、璃月来たときは鍾離を強化してほしい😭

原神アプデきた!!絵描こうと思ったけど今日はずっと原神やってた!!楽しい~
新マップのワープポイント気付かないで海渡りしたの私だけなのか!?

月感電雷電をするためにコロンビーナとイネファを引きましたよ
2026-01-14_120106.webp
2026-01-14_120652.webp

なんか、月感電雷電ってどうなんだろうって色々動画見てたんだけど、とある動画で雷アタッカー自体の火力は上がらないので尊厳破壊パーティーって言われてて笑ってしまった。
まあ、でも推しでいろんな遊び方したいのでいいのだ。
影ちゃんの聖遺物、新聖遺物に変えたほうがいいのかな?絶縁の厳選めちゃくちゃしたので、変えるのに抵抗がある。
なので熟知雷電には今までしなかったというこだわりがある。
私は影ちゃんをアタッカーとして使いたいんだけど、コロンビーナとイネファの月感電を邪魔しなければ絶縁のままでいいのかな?
月感電軸のパーティー編成例にドゥリンが入ってるのを見るんだけどなぜだろう?サブアタで全体で火力出す編成なのかな。
それならシロネンかスクロースでよくないかと思ったり。

ドゥリンとシロネンも育ててるので、経験値本が不足しすぎている。
ナドクライで復帰したので、丁度ナタ前後のキャラ持ってないんだよね。
新しいキャラ引くと育成も戦闘も楽しい!!!!!!
今日だけでコロンビーナもイネファも50まで上げられた!明日で80くらいにして、天賦上げて聖遺物付けたいな。
今全裸だから。(装備付けてないのを全裸と呼ぶな)
全裸少年ならぬ全裸少女だから。

コロンビーナ餅は引いたんだけど、イネファ餅かコロンビーナ1凸するか悩んでる。
うーん、イネファ餅かなあ……。
イネファにはとりあえず和璞鳶持たせてる。
なんか私の手持ちの中では護摩の方がいいらしいんだけど、鍾離と胡桃に持たせてるので剥がすわけにもいかず……。

ヌヴィレットの新スキンが私好み過ぎたので買いました

2026-01-14_122335.webp

かっこい~~~~
こういうフォーマルなスーツ大好きなんだよね~。
なんかイベントのとこ覗いたらストーリーがあった。
ジンのスキンしかリアルタイムでやってないので、ジンはイベントストーリーで着替えてた気がしたけど、最近のスキンはストーリー付きなんですか……?(原神老人)

七神のスキンもお待ちしてます…!ずっと…!

後はいつ来るか分からないファルカと傀儡のために石をためようかなと思う。
ストーリーまだやってないのでファルカと傀儡の性格わかんないから推しになるか分からんけど、ビジュが結構好きなので実装されるなら引きたい。

それから最推しのフリーナがついに好感度10になりました…!
嬉しすぎる。
2026-01-14_225703.webp

#原神

サイトにCSSで動きつけたいけどただでさえ重めなのに更に重くなっちゃうなーと思案中
やはりイラストサイトとしてのビジュアルのインパクト減るが、テキストベースのシンプルの方がいいのか

最近サカナクションの山口さんの切り抜きちょいちょい見てるんだけどおもしれー男すぎる

Category:つぶやき
https://note.com/eichan_sh/n/n135e0603f7...
↑中国でソシャゲが流行ってたのは知ってたが、ギャルゲーブームが来てるのは知らなかったので面白かった
個人的にはエロゲーはエロを楽しむんじゃなく、ストーリーを楽しみ、ヒロインのバックボーンを掘っていくのが楽しいゲームだと思ってて、エロはおまけだと思ってるのでパッチ的な扱いは納得。
でも、世界観的に18禁じゃないと表現できない作品もあると思う。沙耶の唄とか全年齢だと無理じゃないか?と思う。

https://note.com/kugihare/n/nda36c1a9a7d...
↑めちゃくちゃいい記事。
甲斐田くんのすべり芸、周りの反応含めて好きなのでまとめてくれるのありがたい。

#note

Category:つぶやき


ええええええええええええ!?のうりんってまだ完結してなかったの!?びっくりだ。
アニメ好きだったよ〜

はたらく魔王さま!はどうなってるんだろうとも思ったら原作は既に完結してて、去年漫画版が完結したらしい。読まねば

フォロワーにチェンソーマンと双亡亭壊すべしを
友達に黄泉のツガイを勧められてるので全部読みたいのだ

今はチェンソーマン2部を読んでる
キガちゃんとナユタが話してるとこまでだけど今んとこおもろい

Category:つぶやき


夜鷹純の公式誕生日イラスト美しすぎる
本人は闇の中で真顔なのに、反射は極彩色で、笑っているのは本人自身とスケーターとしての彼を表してるのかなあ

Category:つぶやき