Tubuyaki

絵ともいえないすげー汚いラフばっか量産してるときが楽しくて、最近ずっとイメージをラフにしてる
昨日出した夜見のラフくらいのラフ

どーやったら神絵師みたいに整ったラフとからくがき描けるのかな~?クロッキーというかジェスドロ?はたまにやるんだけど毎日じゃないと意味ないのかな。
私、ラフは昨日くらいのラフさで、そこから何回か線を整えてく工程があり、あとはほぼなぞるだけみたいな状態にするまで繰り返すから一発で綺麗なラフ描けないんよね。

だから落書きも必然的に整えてく工程が何回か挟まるので労力的には全然落書きじゃないんだよね。塗りだけ簡略化してるかんじ……。
今までグレースケールで塗ってたものをグラデショマで色調整してたものを落書きとしてたんだけど、グレスケで塗った陰影を固有色下地にしてハードライトで塗った方が楽なのかも…と思った。

ここで上げてたカラーラフもかなり整えたやつを出してた。ラフの状態だとなに描いてあるかわかんないと思うから💧

Category:つぶやき
乳 太もも お腹

女体3種のヘキ

Category:つぶやき
ずっとフレンの共通衣装とはかちぇのSMC組衣装描きたいわけ!!
短パンが好きなわけ!!
なぜなら太ももが好きだから

Category:つぶやき
2026-02-25_120138.webp

ファルカ引いたよ~

2026-02-25_120400.webp
武器も引いたんだけど神引きした!!!!!!!FOOOOOOOOO!!!!!!!!!

2026-02-25_170501.webp
魔導任務やったんだけど、ここオルガやんけwww

止まるんじゃねえぞ……
希望の花~ 繋いだ~その~手を

すごい辛いシーンなのにミームによって面白くなってしまったシーン2選のうちの一つだと思う
もう一つはFate/Zeroの切嗣の「フザケルナ!フザケルナァァ!」だと思います

個人的にはFate/stay night UBWのアーチャーの「その先は地獄だぞ…」もめっちゃ汎用性高くて好きなんだけど、上2つほどはこすられてない感じする。

ファルカまだ使い慣れてなくて操作が覚束ない🥲
集団戦は特殊スキルの方がいいらしんだけど、間違えて特殊重撃打っちゃう。
あと凸するかは伝説任務で刺さったら凸しようかな~

あと地味にしはくも引いたんだけど、スクショ撮ってなかった

#原神

そういえばVtuberとうたプリで
# 独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう
ってタグをここでやりたい!ってなり
去年このタグ流行ったときに思いつつ
寝かせすぎて忘れてた

うたプリの最新絵一昨年だし!!!!!!!
リアルタイム性の喪失!リアルタイム性の喪失!

うたプリもVtuberも合間合間に別ジャンル挟みつつなんだかんだ2019年から毎年描いてて絵があるので、7年の絵柄の変化みたいなのできそう
でもこういうのって年末にやるもんじゃない!?
今やっていいかな!?

Category:つぶやき


この方のファンメイド動画好き
サビの雪遊びしてるフリーナの笑顔がかわいすぎて……!
守りたい、この笑顔。やっぱ笑顔の推しが一番だよな!

そしてサンドローネが一人で月を見ているのも本編を思い出して切なくなった…🥲

#原神

Category:つぶやき
ぺこーらがギルガメッシュと日番谷好きなの好み分かりやすくておもろい
じゃあ五条悟もすきなんだろうか…

Category:つぶやき


原神のアニメ生きてたんですか!?とびっくりしてる
でも放送時期が出てないから多分制作中なのかも
原神のショートアニメのクオリティすごいし、中国で作ってもいいんじゃないか…と思ったりする(ショートアニメ、ユーフォじゃないよね?)

もしアニメ制作するならどこまでやるんだろうね~
個人的に原神は双子のストーリーと、フォンテーヌが好きなのでフォンテーヌまでやって欲しいな……と思ったり。
双子とカーンルイアのストーリーはもうずっと面白いターンに入っているので、最新までやって欲しい欲張りな気持ちもある。

Category:つぶやき
剣持さんの配信だ~♪って思ったら枠が……シャンクス、枠が……!

Category:VTuber,つぶやき
気づけば海灯祭があと3日らしいので大急ぎでストーリー進めてるんだけど期間内に終えれるのかな?


ちなみにナドクライ終わりました
うん、ね……。いや、ストーリー世界観の深掘りがあり、キャラクターも一致団結しててアツかったし素晴らしかった。
個人的に衝撃的な展開あったので情緒がヤバいです。助けてください。

#原神

ぬゆりさんの光と欲がJOYSOUNDで配信されるらしいので歌いに行こうかな

Category:つぶやき
魔神任務を八幕始まりまで進めたんですが、このストーリーはコロンビーナ好きになるだろ!

あと、サンドローネが刺さりすぎていてもうだめです
この子かわいすぎる

#原神

あとちょっとセンシティブ萌え語りなので伏せます

ラウマってあの性格であの際どい格好なのかなり……すけb……良くない?
本人は「詠月使の伝統的な衣装なのだ」って言って羞恥心とかなさそうなのがかなりいい。いや〜、かなりいい!!!(デカボイス)
なんか騙してバニーとか着せたいけど、ラウマは一旦受け入れるけど、ネフェルとかに確認して、「人を騙すようなことは良くない。しかし、悪意はなかったのだろう?友人としてこの装いを着て欲しかったのかもしれぬが、このような装いはこのまぬ。すまぬな…」と普通に断られそう。
そしてそれを知ったネフェルに最悪すけべ野郎として弱みを握られてこき使われるんですよね、分かります。

ネフェルとラウマの関係性結構好きだな。
皮肉と誠実の対照的な関係性好きすぎオタクなので…。

サンドローネはバニー着てくださいって言った時点で、ゴミを見る目で見てきそう
「あなたのような汚らわしいものを見てるだけで虫唾が走るわ。私の視界から出ていってちょうだい」
しかし、コロンビーナが「サンドローネ、きっと似合うよ」と手助けしてくれたらワンチャンあるかもしれない。
「はあ!?あんた何言って…!」みたいなかわいいサンドローネが見れるはずだ
蚊帳の外のオタクすぎる😭
私にもかわいいとこ見せて欲しい;;;畳む

友達と電話してて最強王図鑑の内容を説明してくれて「ああ、ゾイドみたいなかんじ?」って返したら友達に全然伝わらなく、ああ…またオタク仕草が出てしまった…となった

Category:つぶやき
神宮寺レンくん、誕生日おめでとう
ずっと幸せでありますように!

Category:つぶやき
IMG_4426.webp

IMG_4428.webp

8周年グッズが届いたー!!!!
人形かわいいしアクスタのビジュが良すぎる😭

あと、前々から検討していた有孔ボードを買ったので、壁に今まで出た人形たちを飾ることができました✨
ぱぺっとは上手く立てられなかった笑

IMG_4419.webp

まだ四箇所フックがあるのでろふの新しい人形出たら買ってかけたーい!☺️

コンパスリンクさんにお世話になってるので、少しでも力になれればと思い、コンパスリンクさんのファンボックスに加入しました

Category:つぶやき
ファルカ出てきた!
今のところ、ファルカはリーダーシップあっていい人だけど、まだ彼のことを掴めきれていない感じ。

そしてカーンルイアの五大罪人の話の深掘りがされて興奮している。なんか思ったよりカーンルイアが圧政だし内部崩壊してたぽくて闇だった。
そして異邦人が来てから〜みたいなセリフがあったので蛍が来てからおかしくなったのか、それともアビスの力に狂ったのがタイミング重なったのか…。
いやあ…レリル…。
ネタバレなしだとレリル…しかいえねえよ!!!!

カーンルイア周りについて色々語りたいので後ほど感想記事をまとめるかも。
そして過去のダインスレイヴを垣間見たことにより、またダインスレイヴのこと好きになっちゃったよ…。登場するたびに株しか上がらない男。
なんかねえ…忠義は尽くしてるけど間違ったことは諌めるみたいな彼の騎士らしさがかなり刺さってる。

ラウマもかなり好きだな。誠実で善良であるけれども、守りたいものを脅かす者どもにはちゃんと抵抗する強さがあるし、愚かではない。そしてその誠実さが人を動かしたりするところが好きだな。

あとヤフォダかわいいね。和ませてくれる。


そして…!サンドローネがかわいすぎてヤバい。
ツンデレじゃねーか!!またまた…そんなこと言って…☺️みたいな生暖かい笑顔を浮かべてしまう。
ナドクライ総力戦みたいな感じでさまざまな立場の人が協力して戦うのいいね。

#原神

いつもはリアクションは月末にまとめてお礼をするのですが、昨日のリアクション嬉しいよ〜っていう呟き受けてリアクションして下さった方ありがとうございました!嬉しくてすぐにでもお礼言いたく…!

あと、萌え語りにリアクション頂けるのも嬉しいと思っています☺️
絵に反応いただけるのもありがたいし嬉しいですが、私が作品から感じたことに反応していただけるのも同じくらい嬉しいです✨もしかしたら、こちらが捉えてる意図とは違うかもしれませんが、私は好意的に解釈して、勝手に同士よ…と心の中で握手してます笑
もちろんイラストへのリアクションも、絵に私なりの解釈やこだわりなどなどを込めてるので、少しでもいいと思って頂けたんだなぁと感じ、嬉しいです!

1人でろくろ回しがちなのですが、壁を作ってるつもりではないので、気軽にリアクションやメッセージいただけたら嬉しいです!

Category:つぶやき


予告番組、ガチ楽しみすぎる
風を捕まえる異邦人だったのが、風を捕まえる帰郷者になってて、再びモンドに焦点当たるストーリーなのかな?
帰ってきてタイトルを回収するやつオタク好きなやつ。アニメとかで1話のタイトルがちょっと変えられて最終話のタイトルになるみたいなアツさがある
キービジュにジンとディルックが出て、久々にモンド勢出てきそうなのも嬉しい

今、ファルカのために大急ぎでナドクライ進めてる
ファルカは出てきてない
ラウマ好き
サンドローネとコロンビーナの関係性かわいい

現場からは以上です

#原神

ネットでたくさん絡む人がおらず、チキンすぎて、メッセージ募集する系をSNSで募集できない
ウェブボとか、チョコボックスとか
だって誰からも来なかったら寂しいじゃん!!😭

だからサイトにひっそり置いてるんだけど、拍手とかウェブボの絵文字とかメッセージくれる人ありがとう…!
見てくれてる人いるんだ…!って感じて嬉しいです☺️

Category:つぶやき
サンドローネの声優さんの原神実況切り抜きとか配信を時間あれば見てるんだけどおもろい。

初見の反応が楽しいのもあるけど、モンド、璃月は流石にぼんやりとしか覚えてないので、振り返りになるのも楽しい。

そして、鍾離やっぱ好きだなと思った。
鍾離を好きになったところって伝説任務2の長命であるが故の切なさ、失ってきたものの多さみたいなところに強く惹かれてた。
鍾離は友人を失うことを受け入れているけど、全く悲しくないわけではないんじゃないかと感じていて…彼は性質や役割的に悲しみを悲しみと扱わないようにしてるってところもあると思う。でも、長い時間で彼がそうなるしかなかったんじゃないか?と思う部分もあり、そういう切なさみたいなのが好きなんだよね。
 若陀龍王との別れも「いくのか」だけだったけど、「これが天理が俺に課した摩耗なのかもしれない」と言ってて、友との喪失を受け入れてはいるけど、なにも感じてないわけではないんだと感じた。
待機ボイスでも旧友とまた飲みたいみたいなこと言ってるし。

でも、璃月の魔神任務見返すと既に好きになる要素あったなと思った
聞かれてもないのに蘊蓄をずっと語るところとか、真面目そうなのに金銭感覚まったくなくて遠慮なくタルタリヤに払わせてるところも面白くて好きだなと思った。誰が払うとか気にしないし遠慮が全くないのがおもろい。
私の記憶の中より500倍くらい遠慮なかった
あんなに思慮深い人なのに…笑
しかも、「俺は何も知らない金持ちの坊ちゃんじゃないぞ」と言ってていやいや…そうとしか見えませんて…みたいなところも好きだ。

なんかこう…ズレてる人好きなんだよね。

#原神

そういえば、ダレカレを見ていて「僕と父の終わらない歌」も同じ感じのテーマだったなと思った。
松坂桃李と寺尾聰が主演で。

こちらも認知症をテーマにしていて、最後に愛で締めていたので近い鑑賞体験だった。でも、この映画のほうが、心の面では救いがあるかもしれない。

最初は物忘れかな?というところからだんだんと認知症が酷くなっていく。
息子は父親に「お前がゲイだから大嫌いだったんだ!」と言われ、それが父の本音だったのか…と不安になる。アルツハイマーなのでもう確かめられないやるせなさがあったけど、でも、ラストで「俺のことどう思ってたの」と聞いたら、父に「お前は俺の夢だ」と言われるシーンがじーんと来た。
全てを忘れても、自分の息子を愛する気持ちは消えなかったんだと感じ、愛の話だと思った。
父が暴れてた風に見えたシーンも、実は自分の昔の歌のテープを探してただけで、そのシーンもまた良かった。
父親はずっと夢があったんですよ。でも、その「夢」とは歌って有名になりたいって気持ちも確かにあったんだろうけど、実は「息子そのもの」だった、みたいな意味合いも感じていい映画だなあって思ったんだよね。
父親役の寺尾聰の演技も、感情を制御できなくなってく感じが、すごい迫真の演技だったんですよね

多分ダレカレが好きな人はこの映画もすきなんじゃないかと思う。

Category:感想,つぶやき


美しい…世が世なら教会のフレスコ画になっていただろう…ルネサンス!!(オタクの誇張表現)
かつてレンくんがこんなに慈愛の微笑みを浮かべたことがあっただろうか…感動している
こういう微笑みを浮かべられるようになったことに…

ガチでフォーマルスーツ男性の服の中でかなり好きなので、バースデーのスーツ以外に着てくれて嬉しい

あと、セクシー系のレンくんがこういうかっちりした服着てるとアイドル性のギャップ萌えと、彼に元々ある品の良さが滲み出ててすごい好き

Category:つぶやき
今、絵下手な時期かも!😂
なんか頭の中のイメージが上手く出力できない時期ってない?

Category:つぶやき
うーん、日記と萌語りをやっぱりここから分離したい。一年前の私のにじさんじ再熱日記見返してたら当時の私の考えてること知れて面白かったので。
というか知らないうちにこのサイト始めてから一年以上経ってた。時って、早い。

Category:つぶやき


甲斐田くんの誇張しすぎた社長好きwww
毎度ニコニコで話してるのもいい

Category:VTuber,つぶやき


少年鍾離のフィギュア…!!クオリティが高すぎる!!

Category:つぶやき


この絵を見てから甲斐田くんってドレッシーな服めっちゃ似合うな…と新たな気づきを得た

Category:VTuber,つぶやき
人にあげるついでに自分のためにちょっといいチョコ買ったの楽しみ🎶

Category:つぶやき
北見くんとネスくんとゼフィーロが四季凪くんの「〜なのよ」構文ミームにしてておもろいwww仲良いなあ

こう、にじさんじ内の発言を擦りまくってミームにする文化好きだなあ

Category:VTuber,つぶやき